

いちご狩り

今日は和音さんのお店でキレイキレイしてもらってきましたよ

無題1

どぉ?イチゴのスカーフがかわいいでしょ?


日曜日の午後、近場へお出かけしました♪

山梨市のフルーツパークです

無題2

広い芝生エリアではロングリードで満喫!

無題4

ステージ前の池(?)は凍ってました


園内を散策~ここは坂が多いのでいい運動になります

無題5

汽車みたいなバスにも乗れます(有料)
この日は時間がなかったので乗られませんでしたが、ワンコも乗れるそうですよ♪

無題3

ちょっと休憩~眺めがいいです!!!


公園散策を終えて、向った先は「いちご狩り」

昨年、小瀬近くの小曲のいちご狩りでは予約して行かなかったので入れなかったんだよ~~~
今年はちゃんと予約してから行きました
しかも、フルーツ公園のすぐ近くのいちご園(ワンコ入場OK)

無題6

HONDA DOGを見て行ったフラン君のブログを見て行った我が家
いちご園のお姉さんに「HONDA DOGを見ていらしたんですか?」と聞かれ
「はい」と答えたらお菓子のプレゼントを頂きました♪

無題7

ぐりこの顔、食べる気満々で笑えます~~~

このレーンが我が家のテリトリー
3種類のイチゴを30分食べ放題です

無題8

おっと!ぐりこさーん
直食いはダメですよ!!!!

*ぐりこがカジッテしまったイチゴとその周辺のイチゴは責任もっていただきました(反省…)

とっても美味しくいただいたイチゴ~思ったより量が食べれず敗北感も少々ありましたが(笑)
イチゴ園の方達も親切で、楽しい時間を過ごしました

山中湖→河口湖②

Woofを後にして向かったのは、ゴロンパさん
河口湖にあるフレンチブルドッグ専門の服屋さんです
お友達のブログで見たり話を聞いてから、行ってみたかったお店です♪

Woofでゆっくりし過ぎて、到着したのが既に16時頃

無題9

お店に入ってビックリ!!!
以前、中津川で一緒に遊んでいただいたボンジュちゃん&ジョワちゃんがいたんですょ(元気すぎて写真撮れず…)

お店の看板犬のチョッパーくん
かっこよかったですブレブレでごめんなさい。。。

無題10

優しそうなパパ&ママさんと一緒に来ていたこゆきちゃん
小柄でかわいかったですブレブレでごめんなさい。。。

11無題

お店の入り口前にはランスペースがありました

無題12

ぐりへの誕生日プレゼントに購入したのがコレ↓ボケボケ

無題

色違いでムフフなプレゼントも購入(ちょっと気が早すぎたかなっ

素敵なお店なので、今度はゆっくり遊びに行きたいなぁ♪


ゴロンパさんを後にして~早めのディナー
以前から行きたかったお店MOOSE HILLS BURGER

時間をずらしたのが大正解!!!
空いていました
少し後から、ゴロンパさんで会ったこゆきちゃんファミリーも来店してましたょ♪

パパオーダー 本日おすすめのターキーバーガー
写真撮影後にナダレがおきました(笑)

無題14

ママオーダー シンプルにハンバーガー
すごいボリューム!!!

無題13

その傍らでは~

無題15

うん♪美味しいよ
欲を言うならば、ビールが飲みたいっ!


雪が降る前にまた行きたいなー♪

山中湖→河口湖①

山中湖にあるWoofから、お誕生月割引ハガキが届いたので
日帰りで遊びに行ってきたよ♪

無題2

今日はお友達少なめ。。。
それでも、マイペースにウロウロして楽しみました

無題3

うん!やっぱりココは広くてキレイで気持ちいいね!!!

無題4

あっ…それは…家から持て来た水道水ですょ…

………


軽く遊んだ後、Woof内にあるレストランでランチタイム♪♪♪

パパオーダーのビーフカレー

無題5

ママオーダーの日替わりパスタ(トマトとモッツレラチーズ)

無題6

ランチにはサラダとスープが付いていました

無題7

そして、ぐりは…

無題8

結構ボリュームがあって、お腹いっぱい


食後に再びランで遊びました~
午後はお友達も増えて、走り回ることも出来て楽しかったー♪(画像なし)

相変わらず、大型犬に飛びついてしまうぐりこ…
安心して眺めているわけにはいかず
ママはリード片手にぐりの後を追うのに疲れたよぉ



そんなこんなでWoof満喫した後、河口湖へ移動→→→

その様子は、また次回に紹介しまーす

カルビ

無題

今日もソファーの上からこんにちは

先日、ぐりホテルに泊まったの~
久しぶりのホテルで、ちょっと緊張しちゃったょ…私としたことが

無題

ホテルでは
ごはんを速攻完食してみせたら、みんなに褒められちゃった♪
そんなことで褒めてもらえるなら、いくらだって食べるのに~ブヒヒ

そうそう!
ぐりがホテルでバカンスしている間に、ママ達は東京にお出かけしていたのよ
ママのお姉さんの家に遊びに行ったんだって~~~~
いいなー!ぐりも行きたかったなぁ

無題2


お姉さんの家には、カルビ姉さんがいるんだよ

無題


美味しそうかわいいでしょ? コーギーさんですよ

2.png

ぐりと違って、お鼻が高いのよ~
丸顔に見慣れていると不思議な感じするのよね

とっても人懐こいパワフル姉さん
でもワンコは大嫌いなので…ぐりが遊びに行ったら血祭り決定なのね

無題3

12歳♪ 食欲旺盛

これからも元気でいてねー!!!

かつぬま朝市

第一日曜日に開催されるかつぬま朝市へ行ってきました
しゃもじくんのブログで見てから気になっていたの♪
台風の影響で微妙なお天気だったので、ぐりこはお留守番

P9042257.jpg

ごめんね。。。

P9042258.jpg

場所はシャトレーゼワイナリー
時間が早かったのと天候の影響で、店舗数はいつもより少なかったみたいです

P9042261.jpg

野菜やパン、こんにゃくうどん、いちじくジャムを購入☆
今度は10時過ぎに行ってみようかと思います


お留守番の罪滅ぼしに~午後はママの実家へ行ったよ♪

P9042264.jpg

我物顔でハシャグぐりこ…
鏡に写る己の姿に見とれてました~(笑)

P9042269.jpg

そして、実家のチワワゆう君は…

P9042263.jpg

自分のテリトリーを奪われ、いじけ中
トイレに引きこもってしまいました~~~~

P9042267.jpg

一緒に遊べば楽しいのにね

sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
