

最近の~

最近の残暑で
すっかりヒキコモリ生活しています

無題

ブログネタも無いのですが(笑)
少し前にPCを買い替えたので、使いこなせていません

なんでこんなに行間が空いちゃうんだろう???
読み難くてごめんなさい。。。

今日はサラサラ~と最近のことを書きますね

最近の”残念なこと”
お気に入りのテーブルクロスに穴があいちゃったよ~
画像ではわかりにくいかもだけど~

ana.png

最近の”嬉しいこと”
お気に入りの御香を見つけたこと
DENIM(デニム)
この香~好きだ~!!!
難点は御香が長すぎて、灰が御香立てのエリア外に落ちること…
ワンコの頭に灰が積もっていることもシバシバ…
ショートタイプがあればいいのになぁ


denim.png

節電の夏

P7082087.jpg

ぐりこさん・・・そんな所でなにしているの?

P7082085.jpg

風を感じていたんだね!

今年の夏は節電しないといけないからね
今のうちから脱エアコン生活に慣れておかないといけないね。。。

でも昼間の暑さは耐えられないよ~~~

昼間のぐりこさん

P7082082.jpg

!!!!!

少しの間見ていたら~チョット動いて安心したよ

P7082084.jpg

やっぱり心配だから、昼間だけは一緒に仕事部屋で過ごす事にしました

無理は大敵だよね


ぐ~ママさんから暑さ対策グッツを頂きました

ク~ル座布団です
中にタオル地のポケットがあって、保冷材が6個まで入れられるんです
なんと、ぐ~ママさんの手作り!!!
ナイスアイディア~ありがとうございます♪
大活躍してくれると思います

P7082089.jpg

そして~第8回WBCが山中湖で行われるということで
我家もエントリーしてみましたよ
パパの仕事の都合がハッキリしないので・・・ひとまずのエントリーだけど
初めてなのでドキドキです~

ボケる

今日はブヒ友和音さんのお店で
キレイキレイしてもらってきました~

P6231936.jpg

赤いスカ~フを着けてもらい、すまし顔のぐりこ!

こういうオシャレアイテムを身に着けたときは・・・

P6231935.jpg

えっ。。。別にボケなくてもいいんですけど~
関西犬じゃ~あるまいし!(関西犬のみなさん偏見をお許し下さい)

P6231932.jpg

・・・・・・・。

P6231934.jpg

うん。

P6231931.jpg

まだやるの?

P6231938.jpg

ちょっとだけ似てるかも~(笑)


ファーファ

最近の私は窓際で ゴロ~ゴロ~ だら~だら~ と過ごしています

P4071694.jpg

P4191696.jpg


突然ですが~みなさん洗濯洗剤は何を使っていますか?

最近の我家の定番はタイドダウニーピンクキャップの柔軟材でした

タイドを切らして、今はアタック使用中

そのアタックもそろそろなくなりそう。。。

洗剤大好きなママは~ドンキへ買いだしに♪♪♪ 
洗剤売り場って楽しい!!!
そして今回仕入れてきたのはファーファ

P4191701.jpg

左:数量限定 ドバイ~アラビアのオアシス~(粉洗剤)
右:すすぎ1回でOK ウルトラファーファ (液体洗剤)

節電対策も兼ねて、すすぎ1回の洗剤デビューをしようと思っていたのですが・・・
ドバイのパッケージの可愛さに惹かれて、コンパクト洗剤も買っちゃった

すすぎ1回ってどぅなんでしょう???
ちゃんと落ちるのかな???

そして~おまけで付いていた香り付ファーファくん
かわいいです

P4191707.jpg

P4191709.jpg

ぐりこの餌食になってしもうたぁ。。。。



お花見

こんにちは~ぐりこです

最近、お散歩に行く度にフレブルちゃんと遭遇します♪♪♪

お友達に会えると~嬉しくって興奮しちゃいます!!!ママもね!

そして・・・ハァハァになってしまう。。。

2011040814460000.jpg

日陰で休憩中・・・ぐりのハァハァの音でお散歩中の人達が振り返るのハズカシイ

そして~

2011040814460001.jpg

2011040814500000.jpg

満開のをお花見してきたよ

大きな桜の木の幹から小さな桜が顔を出していて、可愛かった♪

2011040815100000.jpg

桜と一緒に記念撮影

2011040815100001.jpg

来年も桜を見に来ようね
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
