

縫ってます

こんにちは~
ブログ書くの久々です(笑)

最近、何をしていたかというと~縫ってました!
犬服作りの練習に励んでいたのです

で、出来たのがコレ♪

無題1

パンダTシャツ

無題2

なかなかいい感じ~


それから

無題1

しましまタンク

これ着て実家へ行ったら
「ぐりちゃん、今日は地味な服着ているじゃん」とバァバに言われたよ(笑)


そして~初めてのロンパース♪

無題1

無題2

あまりにも寒いので、あまっていたフリース生地で作ってみました

無題3

パジャマによさそう~

今度はヒョウ柄で作りたいっ!!!

パーカー作ったよ

今年初めての犬服作り♪

無題1

昨年、購入したまま放置していた生地と
パパの古着を使ってパーカーに初挑戦

まずは生地をカットしま~す

無題2

フード以外は以前作ったラグランTシャツと同じ型紙なので楽~♪

説明書どおりに縫って・・・・完成!

1無題

早速、モデルのぐりこさーん
試着お願いしま~す

無題2

無題3

写真では解らない部分に難はありつつも~それなりに形になりました(笑)

無題5

最近の乾燥で、唇が鏡開きしてしまったぐりこさん

乾燥は女子の敵ですね!!!

みなさまもお気を付けください

リメイク④

こんにちはぐりこです
ぐり恐ろしい現場を見てしまったの…

ママがパパの服を切り刻んで…針でブスブス刺していたんです~
きっと、日頃のパパへの恨みが積もり積もって…

やむちゃ:ちょっとー!!!誤解を招くようなこと言わないでよっ


正確に言うと~
パパが「もう着ないから捨てておいて~」と言った服を、ぐり服へリメイクしたんです!

無題1

この服を、こんな風にカットして~ 

無題3

シワシワなところが、ママのテキトーっぷりが出ています(笑)一応A型なのにね…ザンネンね
細かいところは見なかったことにして~(得意技)
縫って、出来上がり

無題4

無題5

また男の子と間違われそうだね~プププ

首まわりと裾は、この服の赤い部分を切り取って使ってみたよ

無題2

パパの服はXXXXXXXXXXXXXXXXLサイズなので~袖も作れて便利です

なでかたジャパン

P7312226.jpg

日本に元気と感動と与えてくれたなでしこジャパン
国民栄誉賞の受賞が決定したそうですね
おめでとうございます

ぐりもブヒ友ぶぅ&なずちゃん
なでしこなで肩ジャパンというチームを作りました
活動内容は~主に一緒に遊ぶ事です(総合格闘技!?)

今回ママが”なで肩ジャパンのユニホーム”を作ってみたそうです♪

胸元のマーク

P7312225.jpg

P7312224.jpg

肩には

P7312228.jpg

そして背番号は

P7312229.jpg

ここでクイズです!
ナゼ11番なのでしょ~ぅか?

①11が切り抜きやすかったから
②誕生日が11月1日だから
③体重が11Kgだから
④11を英語でワン!ワン!と犬にかけたから

P7312223.jpg



正解は・・・




全部です

Brave♪

なでしこジャパン優勝の余韻に浸っている~やむちゃです!
TVで観たのですが
なでしこのみなさんが現地で聞いていた曲

P7202162.jpg
 
ナオト・インティライミさんのBrave♪
このアルバムの3曲目
この曲、私も大好きで車内でリピートして聞いてます
いっぱいいっぱいの時
落ち込んでいる時
この曲を聴くと前向きに頑張れるのですよ~


そして、先日ぐ~ちゃんがしていたクールネックを参考にして私も作ってみました
かなり手抜きの作り方ですが・・・タオル一枚を折って縫ってゴム通して完成にしちゃいました(笑)

P7192147.jpg

P7192149.jpg

点線のところを縫うのですが
保冷材の出し入れがし易いように
保冷材の仕切りは2枚重ねで縫って、真ん中だけ3枚重ねで縫いました

P7192152.jpg

端を縫い合わせて、上下にゴムを通して~完成です!
タオル生地だと厚みがあるのでモッサリしてしまった。。。

さささーぐりこさん試着をお願いしまーす♪

P7192153.jpg

初めは違和感を感じていた様子ですが・・・
慣れれば大丈夫でしたよ

P7192158.jpg

保冷材6個入るし~
ママにも使えるかもっ!?

P7192161.jpg


sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
