スポンサーサイト


リメイク

ママの着なくなった服→ぐりこ服へリメイクしま~すキラリン

P5271874.jpg

裁断して~

P5271875.jpg

縫って~

P5271876.jpg

ぐ・ぐ・ぐりこの~キャミソ~ルゥ~ 
(ド・ド・ドリフの~のリズムで♪)←年代ばれるぅ?


早速、試着だよん
さささ、モデルのぐりこさんお願いしまーす!

P5271879.jpg

意外といいんじゃな~い 自己満足(笑)

P5271880.jpg

ミニぐりこさんとの2ショットも♪

P5271884.jpg

Tシャツよりキャミの方が簡単に作れることに気付きました~
また違うバージョン作っちゃおう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴイ!  スゴ~イe-460
尊敬します!
私は伸びる系はいつも縫い上りがビロビロになるので
手を出せません(涙)
コツがあったら教えてください・・・

ぐりちゃんとってもお似合いですよ~♪
ミニぐりちゃんと『おそろ』作って~
いつ見てももちもちのぐりちゃんのおちり触りた~いe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★皐月さんへ

ありがと~~~e-319
ももちゃんの手作り服は凝っていて可愛いですよね♪
伸びる系の生地は縫い難い・・・
私はゆっくり縫うように意識しています
あとは、縫う時に生地を引っ張らないようにしているかな
それと、ニット用の糸を使っています
あまり参考にならないかもしれませんがe-263

ぐりこのモチモチおちり~今度ナデナデしてください(笑)ムフフ

★鍵コメさんへ

実は~型紙より生地の方がちいさくてe-330
むりやり、生地内に納まるサイズで作ったら
結果的にピッタリサイズに仕上がりました~(笑)
 
これから雨でお出かけできない日が増えるので
ハンドメイドがはかどりそうそうです♪

No title

すご~いv-10羨ましいな~
ぐりちゃん幸せね~v-238
型紙売ってるんですか?
是非ぜひ教えてくださいv-73

★ぐ~ママさんへ

キャミソールは意外と簡単に作れました♪
今日もお散歩行けなかったので2着作っちゃったe-271
でも・・・雑な仕上がりになってしまった。。。ハハハ

私が使っている犬服の本はコチラ↓
http://www.frebull.info/shopping/books.htm

「おうちで作る、イヌの服」
型紙も付いていますよ~e-461

No title

こんばんは★
すごく上手ですね!!
尊敬です~!!
キャミ超似合ってます(>_<)
私もちょうどこの間から、リメイク服に初チャレンジしたとこなんです♪
縫い目とかチョ~ガタガタになっちゃうし、
型紙を直すのが難しく小さすぎたり大きすぎたり失敗ばかり・・・
悪戦苦闘してます(汗)
やむちゃさんくらい上手にできるようになりたいです!!
頑張ります!

★ガルブルさんへ

先日、ブログにおじゃました時にリメイク服を拝見しました
とっても可愛く上手でしたよ~e-420
袖周りとか難しいですよね・・・
私も縫い目がガタガタですよ(笑)
ハンドメイド特有の愛嬌だと、自分を納得させていますe-263
キャミはタンクトップやTシャツより簡単なのでオススメかもっ♪
一緒に悪戦苦闘しながら、リメイク楽しみましょう!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
