fc2ブログ

秋のガーデニング

PA091288.jpg

久々のブログ更新になりました~

こんなにブログ放置していたのに、遊びに来てくれた皆様に・・サービス画像です!

PA171311.jpg

ぐりの”ぷりぷりおちり”ですよ~

椅子の隙間からはみ出ちゃいました


やっと暑さも落ち着いたので
秋のガーデニング作業をしてみました♪

ママが「おしゃれホームセンター」と呼ぶお店へ買出しに行ったら
お友達の栄ちゃんのパパさんママさんに偶然遭遇したそうだよ~

PA171297.jpg

手前の2つを新しく置いてみました
左側は「アロマティカス」というハーブらしいです
肉厚な葉っぱの触り心地がいい感じ! 香りも癒されます
右側は「乙女菊ブルー」という花らしいです
ブリキの箱に植えて、ちょっとオシャレ気分

PA171303.jpg

こちらは「ウィンターコスモス」という花です
黄色の色合いが可愛らしい
とても大きく成長してくれるらしいので、フェンスの目隠しにしようと思います

PA171302.jpg


PA171304.jpg

春に咲く「スノードロップ」の球根も仕込みました
春を待つ楽しみが増えたよ


先日植えた「キャベツの苗」ですが・・・
その後、小さな白い虫がビッシリついちゃいました!!!!
青虫みたいなのにも葉を食べられてしまいました
消毒もしたんですけどね・・・残念です
義妹につっこまれたのですが
キャベツを植える時は、もっと間隔をあけて、もっと深く植えるそうですよ~

PA171305.jpg

最後に、青い蝶の撮影が出来たので♪
解り難いですが・・・(笑)

PA171308.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウインターコスモス、私も買ってきて
植えたんだけど、大きくなるんだ~
寄せ植えにしたから移動しなきゃ(汗

植物はいいよね~
私はいつもJマートで大量に買う衝動を抑え
チマチマ購入してるよ~

ぐりちゃんのサービスショットも見れたし
また、お花いじりしよ~と♪

★和音さんへ

和音さんも”ウィンターコスモス”植えたんですね♪♪♪
なんとも可愛らしい花ですよね~
付属の説明によると、とても大きく成長するらしいです
お互い楽しみだね~e-420
可愛い花が沢山あると、大量に買いたい衝動に襲われますね!
私は鉢も好きで、最近はブリキ素材がマイブームe-266
軽いから風に飛ばされちゃいそうです。。。

No title

ウィンターコスモス~可愛いですね♪
大きくなるんだ!
うちにも植えようかな♪~
思いは色々膨らんでいるんだけど…なかなか実行に
うつせずにいるのですぅ(汗)
ぐりこちゃんのオチリ…可愛すぎてにっこりぃ~
また可愛いぐりこちゃんに逢いたいな♪

今回も優しいコメントありがとうございました!
おかげで元気が出てきました~
これからも文太共々よろしくです!

★ブンコさんへ

元気が出てきた様子で安心しました~e-343
こちらこそ、これからもヨロシクです!

ウィンターコスモス可愛いよ~
私も和音さんと同じで、Jマートで入手しましたe-319
テキトーガーデナーの経験からアドバイス
鉢植えにするより、地植えにした方がお手入れ簡単♪良く育ちます♪
大きく育ちすぎてビックリすることも(笑)
我家でもミントが増えて増えて~すごいことになってますe-263

No title

久しぶりに見たグリコのもっちりおしりが愛らしい♪

キャベツ残念ですねe-444
葉物ってどうして虫がつきやすいんでしょ??

うちは今白菜に挑戦中です。
がっちりガードしてビニールハウス状態なのに
なぜか葉っぱが食べられてます・・・

No title

グリちゃんのおちりいつ見ても触りたくなります(笑)
そしてやむちゃさんガーデンも尊敬です!
コスモスって『ウインター』なんてあるんですね
青い蝶が遊びに来たハーブのお花は
我が家ではすでに枯れはじめいるし・・・(手入れのできない母です)
ずるい母はお外の花で心を癒しま~す!

★名前なしさんへ

コメントありがとうございます♪
お名前が入っていないので・・・名前なしさん宛にさせていただきました

キャベツは「虫除けネットを付けよう」と思っている間に
虫が増えて増えて~気が付けば葉が食べつくされていましたe-350
がっちりガードでも進入してくるんですね!!!
なんて手強い奴らなんでしょう。。。e-277
白菜上手く収穫できるといいですね♪

★皐月さんへ

ぐりのおちり・・・大福みたいですよね(笑)
私も初めて「ウィンターコスモス」を知りました
カワイイ色に惹かれて購入しちゃいましたe-266
最近ではチョコレートコスモスなんていう、チョコ色コスモスもあるみたいですね~
コスモスは種類が豊富なのかな???
私も以前チェリーセージ枯らしたことありますよ~仲間ですねe-274

No title

ごめんなさいe-330
名前入れ忘れました

★いがさんへ

いがさんでしたか~e-68ニコッ
白菜うまく収穫できるといいですね♪
やっぱり鍋ですかね~!
今日は寒くて鍋が食べたい気分でした
結局ポテトコロッケにしてしまいましたが・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード