

ぐりの庭~秋

P9171224.jpg

P9171222.jpg

ひなたぼっこで”まったり”しているように見えますが・・・

P9171223.jpg

やむちゃ:ぐりこさん・・・門番はありがたいのですが~~~~家に入れません

・・・・・

最近の庭の様子を紹介しますね

GWに植えた球根がソロソロ咲きそうです♪

P9201225.jpg

ヤブランの花もいい感じ!

P9201226.jpg

そして「キャベツ」の苗をいただいたので、植えてみたよ

P9201233.jpg

夏の花も終わり・・・次に備えてキレイに洗ったよ~

P9201237.jpg

今度はビオラかパンジーを植える予定です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋のぐりちゃんのお庭もステキだね。
キャベツも成長が楽しみ(^^♪
ぐりちゃん、これからもお仕事
頑張ってね!!
三匹の豚ちゃんもかわいいな。

No title

ホントステキなお庭ですね~
ぐりちゃんも気持ちよさそうv-352

キャベツたのしみですね♪
メロンの次を探していたので、うちも挑戦してみようかな

No title

ガーデニングできるやむちゃさん尊敬します!
きれいなお庭でグリちゃんうらやましいな~
キャベツできたらももが食べに行くって言ってます(笑)
今度会ったらガーデニングのコツ教えてね♪

No title

ステキなお庭は四季を感じられて~
益々いいですね!!!
ホントステキなんだもぉん~
ぐりちゃんステキなお庭いいなぁ☆☆☆
お仕事もお疲れ様!
お仕事中のぐりちゃんも可愛いね♪~
ブタちゃん…可愛い!!!ブヒっ!

No title

ぐり姉のお家は綺麗なお庭だね~
いつも聞こうと思ってたんだけど
1枚目の写真の左手前に咲いている
赤いお花、なんていうの??
おかしゃん、好きみたい。

そうそう。
おかしゃんね、ミント育たなかった・・って。泣いているよ。
何がいけなかったんだろう・・・だって。

栄吉

★VANママさんへ

ぐりの庭はこれから紅葉が始まりますv-34
またその様子を紹介できたらな~と思っています♪
キャベツ・・・成長が待ちきれないっ!
少しくらい味見してもバレナイかな~???ブヒヒ
味見も重要なぐりの仕事かも!?
ママはブタグッツを集めるのが好きなのよ~

★いがさんへ

ありがとうございます♪
写真では良い感じに写るのですが・・・実際は中途半端な庭なんですe-263
ガーデニングも野菜作りも自己流のテキトーなママ。。。
キャベツは虫がつき易いそうですが、育て易いらしいですよ♪
ぐりもキャベツが育ったら沢山食べるのが楽しみ~
ごはんくんはキャベツ好きかな?

★皐月さんへ

キャベツが無事に成長できたら・・・ぐりの庭はサラダバーになるよ♪
ももちゃんもキャベツ好きなのねe-266
一緒にサラダバーを楽しみたいな~ブヒ
ママのガーデニングはテキトーなので、失敗が多いの。。。
それでも花が少しあると癒されるよ~
ぐりの提供している癒し効果には負けるけどね(笑)

★ブンコさんへ

ブンコさんのお家の”ハナミズキ”もこれから紅葉が楽しみだね♪
落葉樹は落ち葉シーズンは大変だけど、四季の変化を感じられて癒されますe-420
ぐりはママが育てた花を食べて、いつも怒られちゃうの。。。
先日もママが植えた花の上で大暴れして、全部折れちゃったんだって~
ブヒとガーデニングの両立は難しいみたいですよ~ブヒヒ

★栄ちゃんへ

あの赤いお花は「チェリーセージ」だと思うんだぁ
ぐりの家のはお花が白かったりピンクだったり混合だったり・・・
チェリーセージとはチョット違うかもしれないみたいなの(変種?)
でも葉っぱがセージの香りするのでハーブなんだろうな~
生育旺盛なので地植えにするとモリモリ育つよe-461
ミント・・・家も植えた後一旦枯れてしまったんだけど、春になったら復活したんだよ~
今度はもっと成長してからのものをお裾分けするね♪
よかった貰ってやってくださいe-465
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
