スポンサーサイト


パン作り②

P8221163.jpg

今回はコレ

P8221160.jpg

生地にマッシュポテトをロールするパンです♪

今回もキットの材料を混ぜたり捏ねたり~の簡単作業
天気が良かったので生地の発酵はお日様にしてもらいましたよ

P8221165.jpg

発酵した生地はホカホカ~で触ると気持ちいいです!!!
お日様ありがとう

そして・・・生地を伸ばして、ポテトをひいて、クルクル~
2次発酵もお日様まかせで、オーブンへ

P8221171.jpg

P8221172.jpg

なぜか・・・オーブンを使うと寄ってくる、ぐりこさんナゼ?

P8221161.jpg

職人(犬)の が出たので完成♪♪♪

P8221173.jpg

形が丸くないのと、ロールの感じが出ていないのは
我家の包丁の切味が悪いからです・・・
新しい包丁欲しいなぁ

味も
胡椒大好きママ、胡椒がちょっと多かったかもしれないけれど・・・
なかなかの出来でしたよ~(得意の自画自賛)


パンの話の後にナンですが・・・

最近ダイエット本を買ったママ
すっかりビール腹になり、ちょっと焦ったらしい

P8221168.jpg

付属のDVDを観ながらエクササイズ頑張ってます!
良い結果を報告できるといいのですが・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそぉぉ(*^_^*)
この12個のパンは何処に行くのでしょう??
モムチャンダイエット。私も気になる・・
来月はパンも楽しみだし、
結果報告もお願いね☆☆

No title

発酵には良い季節i-1
ロールパンおいしそうe-266

うちも今、米粉パンに挑戦中です!
是非パン職人犬に任務をお願いしたいですv-286

No title

今回も美味しそうだね♪
私も胡麻大好きぃぃ~ジュルッ
キッチンもキレイにされていてウットリ~
ぐりちゃん業務お疲れ様~~

★VANママさんへ

前回より上手に出来ました~e-461
隅っこの具なし部分は味見用で私のお腹の中に収納されました(笑)
残りは冷凍保存です
来月のパンキット・・・実はもう届いているんです
さぼっていたら2か月分溜まっちゃった!
モムチャンダイエット、結果が出せるように頑張りますe-271

★いがさんへ

おぉ!米粉パンe-420
いいですね♪ モチモチですか?
今の季節のこの太陽光・・・暑すぎて悔しいので、パン生地発酵で少し利用してやりましたよe-281
そしたらいい感じに発酵できて大成功!!!
パン職人犬・・・パンを味見したいだけというウワサも・・・

★ブンコさんへ

ありがとー♪
今回は結構良い出来だと思うんだぁe-319
自分で料理すると、ついつい好きなものを沢山入れてしまいます(笑)
それが手作りのいい所かもしれませんね~
キッチンきれいですか???(照)
先日ワックスかけしたばかりだからかな?
ちなみに「ぶどう」の箱の中身は桃なんですよ~e-274

No title

美味しそうなパン
ウチはオーブン壊れてから買い換えてないので
パン作りは無理><;
ずぼらなもも母はダイエットも無理><;
生ビールの美味しすぎる夏はきら~い!
只今リバウンド真っ最中の母でした

★皐月さんへ

我家もオーブンレンジのオーブン機能が不調になり、今のオーブンを買いましたe-319
でも夏のオーブン料理は暑いですねe-263
生地を捏ねる時点で汗だくでした~
その後ビールで水分補給しておきましたよe-68
暑すぎてビールが美味すぎ!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
