スポンサーサイト


失敗は成功のもと?

キッチンからドンッドンッと賑やかな音がしてきたよ

ぐりの眠りを邪魔しないでちょーだい

P7080940.jpg

どぅやらママがパンを作っているようです!

P7100945.jpg

フェリシモの月1回パンキットの会を申しこんだのです

でも・・・ママ~パンなんて作れるの?難しいんじゃないのぉ?

やむちゃ:キットになっているし~混ぜて焼けば出来るんじゃないのぉ?
      なるようになるさっ(いつもどおりの甘い考え)
     

オーブンが小さいので2回に別けて焼きました

↓1回目の仕上がり

P7100944.jpg

な、なんか・・・大きくないですかぁ???
お互いくっついて”巨大ポンデリング”状態
ぐり、かぶれるかもっ♪


↓2回目の仕上がり(2次発酵に失敗・・・)

P7100948.jpg

2次発酵に失敗したのに・・・コッチの方が見た目はお手本に近い気がする
でも、大きさがバラバラだね

食べ比べてみたら、1回目の方がフワフワで柔らかくて美味しかったー
見た感じはアンパンですけどね・・・

失敗は成功のもと!

P7100952.jpg

は~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パン作りは難しいですよね
私も過去、何度も苦い経験をしました(涙)
なかなか美味しそうですよ♪
毎月あるなら来月も楽しみ~
終わる頃にはプロ顔負けの出来栄えですねv-389

★皐月さんへ

ママはいつも思いつきで行動するから失敗が多いの・・・
皐月さんはパンも作れるんですね♪
お料理上手で羨ましいなぁe-420
このコースは毎月違ったパンのキットが届いて
最終的には基本を一通り学べるらしいのですが~
ママのことだから続くかどうか???

No title

パン美味しそう(^^)
手作りはやっぱり楽しいですよね。
私の場合、スイッチポン!!が殆どですが・・
出来上がって仕上がりを見る時が最高です。
ぐりちゃんも、次に何が出来るか
楽しみだね。
ママさん頑張ってね!!

No title

手作りのパン~美味しそう♪♪
パンって作っている時も良い香りがして~
良いですよね☆☆☆
ぐりちゃんも良い匂いでウキウキしないかな?
焼き立てパン…ホント美味しいぃ~
想像してヨダレが(汗)

★VANママさんへ

ママはとっても単純人間なので
VANくんブログを見て、パンを作りたくなったらしいのe-424
思った以上に難しいことに、やっと気づいてくれたみたい
見た目はイマイチだったけれど、味は美味しかったよ~♪
来月のキットが届くのが楽しみだなぁ

★ブンコさんへ

パンの匂いはたまらなくソソラレル~~~e-266
ぐりもソワソワしちゃって落ち着かなかったよ
チョビットだけ試食させてもらえたの♪
ママが作ったわりには美味しかったー!
もっと!もっと!とチョウダイ攻撃したら・・・
ママがパンを隠しちゃったの。。。
次回も楽しみ~
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
