スポンサーサイト


マイ一味を求めて①

P6270871.jpg

ぐりパパ:パパのマイ一味(出張持ち歩き用)を買いにいくんだよ~♪

土曜日の出来事・・・
パパが突然「明日は一味を買いに善光寺へ行こう!」と言い出したのです

信州善光寺近くにある七味屋さんの一味が最近お気に入りのパパ
ネットでも買えるんだけどね。。。
本店で買いたかったみたいです

パパ・・・善光寺の場所も知らずに・・・
長野県は隣だから近いと思っていたらしい

ひとまずドライブ~

途中「梓川パーキングエリア」で休憩
ココはドッグランもあるんだけれど、誰もいなかったよ~
今日はお天気悪いもんね

P6270872.jpg

せっかく長野市まで行くので、戸隠まで行ってみることにっ♪
戸隠と言えばお蕎麦!!!
長野出身のみどぽんちゃんから教えてもらった「うずら家」さんへ行ったよ
ぐりは車でお留守番だったけどね。。。

P6270874.jpg

ウワサどおり混んでる~~~
11時過ぎに行って20~30分待ちでした
外で雨宿りしながら順番待ちをしていたら・・・久々に見かけましたっ!

P6270875.jpg

待つこと20分くらい
やっと名前が呼ばれ店内へ~

そばがき
P6270877.jpg

高原野菜の天婦羅(食べかけ)
P6270878.jpg

ざるそば
P6270880.jpg

全部とっても美味しかったです(とパパとママが言ってました)

お腹もいっぱいになったので、善光寺へ向うことに→②へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、戸隠に行ったことないのだぁ~。
うずら家ね、了解!
お蕎麦を食べに行きたい!
と、後日、旦那に言ってみよっと(^_^;;

★バンビちゃんへ

戸隠は高速1000円で行けたの!
『うずら家』さん美味しかったよ~e-461
いつも混んでいるらしい
サービスで出てくる漬物をパパがオカワリして恥ずかしい思いをしたと・・・ママが言っていたよe-351
あと「そばがき」の食べ方がよく解らず・・・半分は味の薄いそのままを食べてしまったらしいよ~
バンビちゃんも気をつけてね♪

No title

善光寺…いいな♪いいなぁ♪♪
ぐりこちゃんも一緒に~これまたいいな♪
そばがきも・天ぷらも・お蕎麦も美味しそう~
なんだかおなか空いてきたぁ!
続きも楽しみです~

No title

戸隠と言えば、今話題のパワースポットの
戸隠神社に行ってみたいなぁ。
凄く遠いイメージがあるけど、
意外に行ける距離なのかな。
ぐりちゃん、パパとママとのドライブは
張り切っちゃうね。

★ブンコさんへ

一週間くらい前に善光寺へダライラマさんが訪れていたらしいの~
なんか御利益倍増した気分だよ♪ブヒヒ~
お蕎麦は美味しくて、遠くまで足を延ばした甲斐があったって
ママが言っていたよe-420
ぐりは車内でお留守番だったけれど・・・
自然のマイナスイオンを感じてロハス犬になった気分だったよ~

★VANママさんへ

戸隠は遠いよぉ~~~
パパは行きの車内で、思いつきの行動を後悔していたよ(笑)
でも高速1000円で行けちゃうので、とっても得した気分♪
パワースポット沢山ありそうな雰囲気でした
山道のクネクネ~は雪の時期には絶対に通りたくない感じだったしe-330
窓開けて運転していたら虫が車内に入ってきてパパはパニックになるし・・・
お蕎麦は美味しくてまた食べたいとママは言っていたよ
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
