スポンサーサイト


名前の由来

ねぇママ~ 聞きたい事があるの!

P6100797.jpg

やむちゃ:それはね・・・
      ぐりがウチに来た時に「ぐぅ~ぐぅ~」言っていて、女の子だから「子」を付けて~
      ってしていたら「ぐりこ」になったんだよ
      当時は”エド・はるみ”さんが流行っていてねぇ。。。
      「はるみ」にしようかとも思ったんだけどさ


P6100798.jpg

じゃー なんでママは

P6100799.jpg

本名だと思っている人もいるかもよ

始まりはmixiのハンドルネームだったんだよ~
なーんにも名前が思いつかなくて・・・「飲茶食べたい気分」だったから「やむちゃ」にしたんだよ
今ではマイミクさんから「やむちゃん」と呼んでもらっているの♪
安易に付けた名前だけど結構気に入っているのだ~

って・・・ぐりこさん聞いてますぅ~???


P6100801.jpg

私、カミカミ棒に集中すると周りが見えなくなるんです
ひたすらカミカミ!カミカミ!
直ぐに棒が短くなっちゃうから、Lサイズを愛用していま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太志ばい。
ぐり姉ちゃんの『ぐりこ』はそんな由来があったとばいねぇ。
お菓子の『グリコ』からつけたのかとおもっとったばいねぇ。

おいの名前『太志』はおいに夢中のパパしゃんが自分の名前から一文字とって
さらに『太く志すように』って太志になったとばい。
でも病院行くといっつも『タイシくん』って呼ばれて不愉快になるとばい。
おいは太志ばい。
ほかの名前ではお返事も振り向きもせんとばいっ。

それにしても~ぐり姉ちゃんのカミカミ棒・・・サイズおかしいやろうゥ?
それはおいサイズやなかとね。
でも手馴れたカミカミ具合と質問しておきながら
途中からママしゃんのお話しば聞いとらん姿
それこそぐり姉ちゃんばいねぇ。
ガツガツぐり姉ちゃんが大好きばい。

バイバイばい。

No title

なるほどぉ~
そうだったのですね!
ぐりこちゃんもやむちゃさんも…何でかなぁって
思っていたんだけど~うん、納得!

ぐりこちゃん棒長いね!!
カミカミ下手な文太はその長さがあったら短く
なるの何年かかるかなぁ?(笑)

No title

そうゆう由来なんだね~
グリコちゃんもやむちゃさんも可愛くて似合ってる~♪
やっぱそれぞれみんな意味があるんだね
ちなみに私もmixiの名前だよん
ワンコ遠吠えする時の吠える声「わお~ん」を
漢字にして和音なの(笑
カミカミ棒買おうか検討中なんだ~
ぶうちゃんが血だらけになる可能性があるからね(笑
でもよさそう~

No title

名前の由来、納得~♪
私もグリちゃんのことお菓子メーカーのグリコからだと思ってました
はるみちゃんじゃなくて良かったね(笑)
ちなみにももはももの時期生まれだったからで
5月生まれの私は皐月のハンドルネームになりました
カミカミ棒に夢中になるワンコ多いのね
ウチはカミカミ棒を知らなかったから柱をカミカミされました(涙)

★太志くんへ

太志くんはパパさんから一文字もらって愛されてるねーe-266
由来も立派!
読み間違えは不愉快だね・・・
「フトシでぇ~す!!」ハチマキを着けてアピールすれば大丈夫♪
ぐりはママがお菓子好きで「ぐりこ」になったと思われがちなんだけど・・・
ママはお菓子も好きだけど、ビールとツマミの方がもーっと好きなの♪
「モルツ」とか「エビス」なーんて名前になっていたかも。。。

カミカミ棒は大きければ大きいほど燃えるのよね~~~
周りを気にせず、すんごいお顔でカミカミしちゃうよ

★ブンコさんへ

文ちゃんのお名前もかわいいけれど
ブンコさんのお名前はとってもキュートだと思うの♪
「ぐりこ」とか「やむちゃ」とか食べ物からみの名前ばかりの我家・・・
食いしん坊なのがバレバレだよね(笑)
 
文ちゃんはカミカミ下手なのぉ?
ぐりはカミカミ命だから、こんなに大きな棒も3ヶ月くらいで短くしちゃうよe-271
木のカスがいっぱいでママが溜息もらしているけれど・・・
やっぱりやめられなーい♪

★和音さんへ

褒めてくれてありがとう
和音さんは「わお~ん」からだったんだねe-276
コレからWAONカード使うたびに、和音さんを思い浮かべそう(^^)
ママは初め、和音さんはピアノの先生かと思ったみたい♪
名前の由来って面白いね~

カミカミ棒はぐりもたま~に血が出るよ
フェッチだと木の硬さ?繊維の感じ?が程よいみたいで、血が出ることは少ないかな
新しいお家&家具をカジカジされないように、カミカミ棒もいいかもっ♪
ぐりは家具もカジカジしちゃったけどねe-263

★皐月 さんへ

ももちゃんと皐月さんは生まれた季節からとったんだね~
素敵な由来ですe-267
ぐりはママがお菓子好きだからと思われがちなんだけど・・・
ママはお菓子も好きだけど、ビールの方がもっと好きなの♪

ぐりもね、家具をカジカジするのが好きっ!
ある日、見かねたママがカミカミ棒をくれたの
それからは家具よりカミカミ棒の方が楽しいのe-458
ももちゃんもカミカミ棒にハマルかも!?

No title

ぐり姉・・・聞いてんの??
それ、うんまいのか?
オイラもかじってみたい・・・

栄吉より

No title

そうだったんだ、私も真っ先に思い浮かべたのは
お菓子。聞かないと分からないものですね。
はるみちゃんも、ある意味覚えやすかったかも(^^♪
カミカミ棒、VANにも買ってあげたいけど
飼い主に似て飽き性だからな。

★栄ちゃんへ

カミカミ棒はなーんの味もしないよ~
でもカミカミすると落ち着くの♪
集中しちゃって、周りの声なんて聞こえないのよ
栄ちゃんはオコチャマだからまだ早いわよっe-274

栄ちゃんはマタタビとかするの~???
あれはワンコにも効くのかにゃ?

★VANママさんへ

ぐりが我家へ来た時は「ぐぅ~ぐぅ~」しか言わなくて
この子「ワンッ」って言えなのかな???
なんて心配になったほどですe-351
だいぶたってから「ワンッ」っと言って、やっぱり犬だったんだぁ~なんて思ったものです

カミカミ棒は噛まない子もいるみたいですね~
ウチも初めは噛まなかったけれど、今ではお気に入りの一品になっています♪
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
