スポンサーサイト


食べ物を与えないでください

最近ママに私の秘密がバレてしまいました・・・

ママが掃除している間、庭で放置されている私
壁の穴から外を眺めると、お散歩中の方が「かわいい」と言ってくれるの♪

P4040095.jpg

そしてお菓子をくれるのだ

お菓子を貰っていることはママにバレていなかったのに・・・
この前現場を発見されてしまったのよ~

後日、お菓子をくれる優しい方に
「お腹をこわすのであげないでください」なんて言っちゃうの

しかも張り紙まで作ちゃってさ

P6040753.jpg

これからは貰えそうにないなぁ。。。


やむちゃ:最近原因不明の下痢で通院していました
     この件が原因かは解りませんが・・・
     人間のお菓子、しかもチョコレートを貰っていたのです!
     高齢の方で、優しさからの行為だったと思います
     ぐりへお菓子をあげることが、散歩の楽しみのひとつだったのかもせれません・・・
     私も庭へ放置して無防備だったことを反省しています
     みなさんもお気をつけください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャー! チョコレート><
グリちゃん知らない人から食べ物もらっちゃダメよ!
ホント困りますよね~
与えてる本人には悪気はないのでしょうけどね
でも、壁からちょこっと顔を出してる可愛いグリちゃんにおやつあげたくなっちゃう気分わかるような気もするな~v-290

No title

太志ばい。
これは難しか問題ばいねぇ。
ぐり姉ちゃんのかわいさに思わずあげてしまったとやろうけど・・・

ぐり姉ちゃん、知らん人から食べ物もらうときはちゃんとママしゃんに聞いてからにせんといかんばいよ。
こっそりひそかに食べたくなる時もあるやろうけど、下痢しゃんになったらひそかな楽しみも台無しばい。

でも・・・良かねぇ
ぐり姉ちゃん・・・そんな所からお顔が出て
おいやったらお顔挟まって抜けれんようになるばいねぇ。
バイバイばい。

★皐月さんへ

与えられると何でも食べてしまう困った子です。。。
与えた方も好意でやったので、強くは言えませんでしたe-263
でもチョコとか、危険なものもあるので・・・張り紙作戦!
これで大丈夫だとは思うのですが~
人懐こいのも良し悪しですねe-351

★太志くんへ

難しい問題だよね・・・
我家の周囲には老人施設が多くて、お年寄りの方がよく散歩しているの
可愛がってもらえることは、ほんとうにありがたいんだけどね♪
張り紙もしたので、きっとこれで大丈夫ばいっe-276
穴から顔出していると
「抜けなくなっちゃいそぅ。。。」
と知らない人が心配してくれるよ~~~
穴が3つあるから、ブラザーズと顔出しコラボしたいなe-420

No title

ホント難しい問題ですね・・・
でも~やっぱりチョコレートや人間用のお菓子とか・・・
それは困りますよね・・・
文太はアレルギーがあるので、人間用だけじゃなくても
やっぱり困ります。
悪気がないからまた困る(汗)
張り紙作戦がうまくいくと良いですね!
私も道を通ってぐりこちゃんが覗いていたら嬉しくなっちゃう♪
でも~お菓子は我慢してでもあげないけどぉ・・・

★ブンコさんへ

文ちゃん、ニコニコで人懐こいから
ワンコ好きさんは思わずお菓子あげたくなっちゃうかもっe-350
アレルギーを持っている子も多いですよね
飼い主さんからするとヒヤヒヤしちゃいますね
みんな好意でしてくれるので・・・断り方も考えちゃうし
ほんと難しい問題ですe-263
張り紙・・・昨夜の雨で滲んでしまいましたぁ。。。ショック!

No title

もう一回ラミネートして貼ろう!
これを読めば悪い気はしないし
もうお腹の心配はないね^^

ぐりちゃん、ここから顔出すと・・・確かにかわゆくて
何かあげたくなっちゃうね。
でもダメダメ・・・!

★みどぽんちゃんへ

今週、イ○クポットでラミネート加工してこよっと♪
あと土台のダンボールも補強して・・・
長持ちする張り紙にしなければe-281
こういう作業、意外と好きかも!
小学生の頃も図工が一番好きな科目だったな(笑)
穴からの顔出しで皆が癒されているといいなぁ。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
