スポンサーサイト


ぐりの庭

今日は”ぐりの庭”を紹介します!

やむちゃ:中途半端ながら、少しずつ植物増やしています

P5180727.jpg

はじめにモッコウバラです
黄色をよく見かけますが、我家は白色を植えてみました♪
数年後にはフェンスを覆うほどに成長する予定なのだ

P5180734.jpg

P5180736.jpg

そしてラベンダーです
お隣さんからいただいたものです
花が咲き始めています
ぐりはラベンダーを食べるのが大好きっ!!!
牧草を食べる牛のようです(笑)

P5180737.jpg

それからクレマチスです
ぐりがイタズラして花が無くなってしまいました
ツルが伸びてトレリスを覆うと、ポストを隠してくれる予定です

P5180741.jpg

少しずつ色んな植物を増やしていけらたと思っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェンスの後ろには、噂のぐりこハウスが!!
フェンスの向こうなのにねぇ(ーー;;
人ごとながら根に持っちゃうよ。

★バンビちゃんへ

ほんと・・・よそのお宅の代物なのにねぇ。。。
ウワサって怖いわ~~~e-350
この「モッコウバラ」がフェンスを覆えば、視界がシャットダウンされる予定♪
変なウワサも消えてなくなるはず! と思うe-263

No title

こんにちは!
もも母です 遊びにきちゃいました^^
グリちゃんちのお庭広くて完成までが楽しみですね
植物苦手の母も少しだけプランターにハーブやお花を植えてますがイタズラももがv-393
去年はクレソンを収穫前にすべて食べられました(涙)

ところでVANさんが心配です
早く元気になったVANさんの姿ブログで楽しみにしてます

★皐月 さんへ

訪問&コメントありがとうございますe-420
ももちゃんもイタズラしちゃいますか~(笑)
ぐりこも花を食べたり折ったり・・・
色んなことをやらかしてくれてますe-263
イタズラと奮闘しながらも、少しずつ花を増やしていきたいな♪

VANくん心配ですよね。。。
パパさん、ママさんもきっと辛い思いしてますよね。。。
早期回復を心より祈っています

No title

お庭にお花や植物があるって良いですよね~
うちもそろそろちゃんとしないと…
でも芝生はもう遅いって(泣)来年かな…
ぐりちゃん~広いお庭で遊べていいね♪♪

★ブンコさんへ

芝生の庭憧れます!!!
ぐりこも芝生の方が居心地よさそうだし♪
いつか我家も芝生植えたいなぁ
植物はあると癒されますよね~e-399
てきとーガーデナーの私は失敗も多いのですが
色々植えて楽しんでいます

No title

ぐりちゃんはラベンダー大好きなんだね(*^_^*)
イタズラぐりちゃんは、優しいママさんが
怒ってもヘッチャラなんだろうな。


★VANママさんへ

ミントやカモミールも食べちゃうんですが・・・
ラベンダーが一番好きみたいです♪
先日病院に行ったついでに、先生にハーブの件を聞いてみたら
ハーブは大量でなければ食べても大丈夫なようで、安心しました~
ぐりこは私が怒ると、喜んでハシャイデしまうのですe-351
もっと”迫力のある怒り方”を研究しようと思っています(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
