スポンサーサイト


夏準備

みなさん、台風被害は大丈夫でしたか?
ウチは日除けシートを固定していたマグネットが飛んで無くなってしまいたぁ
それくらいで済んでよかったです…

フリマの準備が一段落したので~
だいぶ前から依頼を受けていた、ワン服作りにとりかかりました♪

依頼内容は、夏向けのメッシュ生地で作って欲しいとのこと
メッシュ生地かぁ…ネット検索して見つけたのがシャインクールという多機能生地!
・ひんやり接触冷感
・UVカット
・消臭
・抗菌防臭
・吸汗速乾
という盛り沢山な機能をもつ生地だそうです
触ると、ほんとにひんやり感があるんですよ~

あと、夏っぽくパイル生地も使って~洋裁教室で教えてもらったキャミソールを作ってみました

無題1

無題2

色違い(みずいろ)の生地も買ったよ

無題3

生地のネタが無くなってきたので、ついでに色々と買っちゃった(笑)

ナチュラルなストライプ生地

無題4

迷彩柄~ワイルドだろぉ~~~

無題6

ピノキオ柄~一目惚れ!!!
春秋冬向きの生地なのに買っちゃった

無題5

夏はほぼ裸族のぐりこですが~
今年はシャインクールとパイルでキャミを作ってあげようと思います♪

もし、ご希望の方は連絡ください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャミソール…着たフランを想像して爆笑i-237
に、にあわないっi-181
やっぱりキャミは女子に着てほしい♡
フリマの準備おわりましたか?
忙しいとは思いますが
行けないので
当日の販売の様子とか
ブログでやって欲しいですi-179

☆ひぃちゃんへ

はい♪
フリマ用にキャミやタンクトップを作りました(*^O^*)
あとは値札をつける作業が少しあるくらいです~
ドキドキですが楽しんできますね
カメラも忘れずに持っていかねば(笑)

フランくんのキャミ姿( ´艸`)
結構可愛いと思います~
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
