スポンサーサイト


サコケ事件

みなさんサコケをご存知ですか?

黄緑色の毛虫です

ちなみにサコケは甲州弁だそうで・・・本当の名前は知りません

PA090376.jpg



で、そのサコケ

我家では毎年大量発生するんです

今年は例年より少なく油断してました


ある日の朝の出来事

朝の掃除のため、いつもどおり私は庭に放置されてました

キレイな色の虫さん発見! → 当然虫さんと遊ぶ♪ →刺される!!!

迎えに来たママが私の顔を見て絶句アップロードファイル

ぐりこの顔がじゃがいもになってる~~~!!!

サコケに刺されアレルギーが発生したらしく・・・顔が腫れあがってボコボコに

当然パニックになったママは私を車に乗せ病院へ手書き風シリーズ42車ダッシュ

病院で注射をしてもらい症状は落ち着き一安心♪

でも気になることが・・・

診察台に乗った私の姿を見て先生が

「今日はお尻絞りでいいですか?」

やむちゃ「えっ!顔が腫れちゃって・・・」

先生「あ~腫れている・・・かな?」


確かにいつもの顔もブサイクと世間では言われていますが

アレルギーでのボコボコ顔は流石にスペシャルブサイクなわけで・・・

それに気付いてもらえなかった私って。。。やっぱりブサイクなのかしら???


↓アレルギーのない状態の顔 椅子2つを占領中
P9070284.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな、切ないわ(T_T)
ジャガイモ顔なのに、気付いてくれないなんて、
お医者さん、失格よ!
これが、噂に聞くドクハラかしら??

No title

何も言わなかったら
お尻絞って帰されるところだったのかね?!
ちょっと想像したら、わらっちゃうね~(笑)

ね~ね~
サコケって何?!
私、大っきらいだから(毛虫系)
付いちゃう木、教えて~
植えないようにするか、消毒よね~?
で、この時期なのね~?怖い。。マジで。

★バンビちゃんへ

ドクハラ!!!
待合室でね、ジャガイモ顔なのにはしゃいでいる姿を見たら泣きそうになちゃったよ。。。
自分の姿が全く理解できていない様子でしたe-263
さすがに誰も相手してくれなかったよ~~~

★みどぽんちゃんへ

サコケの画像も載せてみたよ~
我家は例年「ヤマボウシ」についていたんだけど、今年は「ケヤキ」についてたのe-350
発生源は解らないけれど。。。
発生すると他の木にもついちゃうのよね
毎年消毒しています
その後はサコケ拾いの日々
庭木といえば、我家にもあるんだけど「カツラ」という木が好き♪
落葉樹で葉が丸くてカワイイの
みどぽんちゃんのお家のイメージにも合いそうだよんe-319

No title

ぶぅちゃんも急に顔が腫れて緊急で病院へ
いったけど、原因がわからずにいたことがあって
もしかして毛虫のせいだったのかな?と
思いました。
ぐりこちゃんは不細工なんかじゃあないよ~
とびっきり美人ちゃん!

No title

生まれも育ちも山梨ですが
サコケ初めて聞きました。
怖いですねぇ。ジャガイモみたいになるなんて。

それにしてもお医者さん
感じ悪いわぁぁ  プンプン。
仕返しにVANがぷすっとオ〇ラをおみまいしてやるぞぉぉ

★和音さんへ

ありがとうございますe-420
ぶぅちゃんも顔腫れたことあるんですね?
お医者さんが言うには「アレルギー症状」とのことでした
食事や植物や虫刺されなど原因は様々らしいです
フレブルは皮膚が弱いので症状が出やすいみたいですね
秋になって外でいっぱい遊べるのに・・・厄介者もいっぱい出現しています

★VANママさんへ

私も山梨っ子ですが、サコケを知ったのは数年前なのです
これ人が刺されても痛いそうなので、見かけたら気をつけてくださいね

VANくん仕返ししてくれるのぉ?
嬉しいなぁ~
今度お返しにぐりこがチュウするって言ってるよe-266
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
