スポンサーサイト


GW~後半

今日でGWも終わりですね~

雨が降ったり、気温が上がったり、で庭の花も一斉に咲きました

無題1

左:クレマチス
右:チェリーセージ?

無題4

モッコウバラ


ケヤキの葉もいっきに生い茂り、その木陰はぐりの休憩スポットになっています♪

無題3



数日前の出来事・・・ミシンの針を交換しようとしたときに、送り歯の間に針を落としてしまいました
自力でなんとか取り出そうと頑張ってみたものの…無理でしたぁ~
メーカーや近場のミシン屋さんへ電話したのですが、みんなお休みです。。。

ネット検索してみたら、市内にあるミシン修理屋さんtetettaみしん工房を発見!
メール問い合わせしたところ、迅速に対応してくださました
tetettaみしん工房さんのブログに載っているブラザーPC-8000が私のミシンです
今後も困ったことがあったら、お願いしようと思います

連休中に作ったのは甚平です

無題1

無題2

お友達に貸してもらったワンコ甚平と、以前作った浴衣を参考にして作ってみました。
帯を巻けば浴衣としても使えそうです

生地はワニ柄ダブルガーゼで肌触りがイイです♪
甲州弁で「落ち着きがない様子」の事を「ワニワニ」と言うので~ぐりにはワニ柄がピッタリかもです(笑)
和柄のコットンで作っても素敵な仕上がりになりそう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケヤキの下でくつろぐ
ぐりこちゃん可愛い♡

わにわに…なんだか可愛い表現ですね~
それを言うなら、うちもわにわに犬です(笑)

あの~、厚かましくて
申し訳ないのですが
うちも甚平頼んでもいいですが?
体型はたぶんWBCでみたときの
ぐりこちゃんと変わらないカンジですが
首周り・胸周り・着丈?とあと
どこサイズが必要でしょうかi-198

わにわに。そういう意味があるんですね~。
なるほど☆
それにしてもまたしても、傑作が出来上がりましたね♡
ぐりこちゃん幸せだぁ。とってもお似合いです。
お庭もとっても綺麗ですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ひぃちゃんへ

わ~い♪
ワニワニ仲間だぁe-266

フラン君の甚平~了解しましたっ!
頑張って作りま~す
サイズはそんな感じで大丈夫です
あとは生地ですね~
ひぃちゃんのブログの方へ私の連絡先を入れておきますので
詳細はメールでお願いしますe-319

☆がるぶるmamaさんへ

ありがとうございます♪
ワニワニの応用?で
落ち着きのない子に大人しくしなさい!と言うのが
「ワニワニしちょしぃ~」と言いますょ(笑)

庭は、ミニドッグラン化してしまって・・・
花が咲いても、ぐりに折られたり食べられたりしていますe-350

わっ!すんごいカワイイ!!
しゃもじのワニ甚平もお願いしたいです!!
注文可能でしょうか???
あとノースリーブお願いしたいのですが・・・。
過去記事に載ってたグレーのボーダー柄か、コッカー君に作ったジャガードの生地、まだありすか???
サイズ、先日測ったんですが…丸まって寝てるときなので正確かどうか(汗)。
大目に見て首周り約48、胴回り約60、着丈約35 くらいです。
こうみると超オデブですねぇ(汗)。

ぐりちゃん、似合ってるね。
VANの甚平、お願いしま~す
(図々しい注文ですが出来れば、帯付きで・・・)
今年の夏は、お揃いでデートで来たら嬉しいな。

☆しゃもじママさんへ

ありがとうございます!
サイズ、了解しましたe-319

ワニ柄、あと一着分の生地が余っているのですが
一件問い合わせいただいていて・・・
まだ返事がこないので保留にさせてください
甚平用にまた生地を仕入れようと思っているので
それもメールもさせていただきますね♪

タンクトップは、問い合わせいただいた生地は全てあります
ストライプはナチュラルな雰囲気の茶色になります
ジャガードはピンク系とブルー系の2色があります

宜しくお願いします

☆VAN家さんへ

ありがとうございます♪
帯、了解しました~

サイズと生地を決めましょうe-287
ぐり用だと少し小さかったかな?
詳細はまたメールでe-420

数件、甚平の問い合わせいただいたので
新しい生地も仕入れようかと思っています

昨日、BBQで具志堅ちゃんにお会いすることができました♪
具志堅ママさん曰く
ぐりこちゃんに鍛えられて強くなったって(笑)
WBCの時の元気なぐりこちゃんを思い出しちゃいましたよ(^m^*)
注文たくさんでお忙しそうですね
出来上がったらまたブログで紹介されますか?
楽しみにしてます(´▽`*)

☆ひぃちゃんへ

ぐ~ちゃんと会ったんですね♪
ぐりこと時々デートしてもらっているんですよ~e-349
ママさんもとっても良い方で、お世話になっています
フランくんBBQの香りで大興奮したのかな?
またブログ、楽しみにしていま~す

注文いただいたお洋服は少しずつ仕上がってきたので、一段落したらブログに載せようかと企んでいます(笑)
フランくん用に夏らしい涼しい生地で作製していますよ~e-319
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
