スポンサーサイト


縫ってます

こんにちは~
ブログ書くの久々です(笑)

最近、何をしていたかというと~縫ってました!
犬服作りの練習に励んでいたのです

で、出来たのがコレ♪

無題1

パンダTシャツ

無題2

なかなかいい感じ~


それから

無題1

しましまタンク

これ着て実家へ行ったら
「ぐりちゃん、今日は地味な服着ているじゃん」とバァバに言われたよ(笑)


そして~初めてのロンパース♪

無題1

無題2

あまりにも寒いので、あまっていたフリース生地で作ってみました

無題3

パジャマによさそう~

今度はヒョウ柄で作りたいっ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モデルさ~ん♪

凄く可愛いんですけど(笑

ますます腕があがりましたね~

是非是非弟子にしてください!

火曜、姫に会えるの楽しみにしてるね♪

凄い!!

可愛いし~~偶然ですけど・・・
つなぎ作りましたよ~

ぐりちゃん、何時会えるかな??

やむちゃさんもグリちゃんのお洋服作っていたのね
手作りって楽しいですよね~
ただ、私の場合は型紙のとり方がテキトーなのでv-406
それに比べ、毎回ですがグリちゃんにピッタリサイズ
可愛い~!  とってもお似合いよ~ v-10
我が家にもフリース生地があるのでパジャマに
挑戦してみようかしら?

こんばんは~ 寝姿ミルにそっくりです
 一休も服作ってみたいですわ
年末に買ったアルファアイコンって服
みたいで着心地良さげですね
 
ぐりこちゃんしあわせそう

どれもこれも可愛いぃ♪
すごいねぇぇ!
今度~又吉のオーダーで作ってくれるかな?
ぐりちゃん…器用なママがいて~幸せだな~
可愛いモデルさんだね☆☆☆
フリースのパジャマあったかぁいんだろうな☆
もうなんでも作れちゃうね~
尊敬しちゃうわぁ~~~

すご~い。私も是非教えてほしいな。
ぐりちゃんも、モデル慣れした感じ。
とっても似合ってて可愛いよ(*^_^*)
あったかパジャマでどんな夢見てるのかな??

わお~☆
素敵~!!
ロンパースまで手作りしてしまうなんて~。
ぐりこちゃん幸せ者ですね~!!
とってもあったかそうです^^

☆和音さんへ

ありがと~e-266
新しい犬服の本買っちゃった♪
ツナギやワンピースも載っているから
今度は服の幅が広がりそうだよん
明日はお世話になりまーすe-319

☆ぐ~ママさんへ

ありがと~e-266
ぐ~ちゃんも”つなぎ”デビューしたんだね♪
最近、縫い縫いにハマッテしまってます(笑)
また、デートのお誘いメールしますねe-349
今度は予定が合うといいな

☆皐月さんへ

ありがと~e-266
型紙が取れる皐月さんは凄いと思う!!!
私なんて本に付属の型紙からしか作れないもん
フリースは暖かいのですが、ストレッチが効かないので動き難い様子です(笑)
次回はTシャツ生地(ヒョウ柄)で挑戦してみようと思っています♪

☆一休さんへ

やっぱり姉妹ですねe-349
似ていると嬉しくなっちゃいます♪

以前、中津川で会った「きなこちゃん」が着ていたのが「アルファアイコン」ですか?
あの感じを目指して作ったのですが・・・
やはり生地の質の違いで、ストレッチが効かず動きにくそうです。。。
次回はTシャツ生地でリベンジしますe-271

☆ブンコさんへ

ありがと~e-266
編み物が出来るブンコさんを私は羨ましいよぉ~

もちろんマタンのお洋服~喜んでお作りしますよ!!!
必要な時はメールくださいね♪
フリースは暖かいんだけど、ストレッチが効かないので動き難いみたいです(笑)
色々試しながら練習に励みま~す

☆VANママさんへ

ありがと~e-266
フリース生地で動き難いのか?
初めての足付き服で戸惑っているのか?
ロンパース着せたら全く動かなくなってしまいました(笑)
パイピングが上手に出来なくて・・・もしコツをご存知でしたら今度教えてください♪
一緒に服作り楽しみたいですねe-319

☆がるぶるmamaさんへ

ありがと~e-266
いつかは作ってみたい物の1つが「ロンパース」でした♪
やっと、作り方が載っている本を手に入れることができたので早速縫ってみましたょ
パイピングが下手なので、まだまだ修行が必要みたいです(笑)
フレブルって”つなぎ”似合いますよね(親バカかも!?)e-349

わぁ!!スゴイスゴイ(´∇`*)
どれも可愛い!!
うちもアルファアイコンのおパジャマ持ってるんですけど
もう一枚欲しいな~って思ってましたが…
作れるんですね!素晴らしい!!(≧▽≦*)
ツナギて、可愛すぎですよね♪

☆ひぃちゃんへ

ありがと~e-266
アルファアイコン♪
ウチも欲しかったんですよ~
ピッタリサイズが欲しくて試着できるところをさがしたんですけど、近場になくて…
結局、自分で作っちゃいました(笑)
本物は生地が良さそうなので、もっと着心地がいいと思います
ツナギにハマりそうe-349
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
