スポンサーサイト


冬が始まるよっ♪

最近めっきり寒くなりましたね~

冬が始まるな~っと感じるとき

*マックのグラコロのCMを見たとき

*歌謡祭♪が増えたとき

と個人的に色々とありますが~

我が家でこんな光景を見かけるようになると冬が始まったなぁと感じます

無題1

ハロゲンヒーターの真ん前を占領するぐりこさん

無題1

寝袋になんとか収まる?ぐりこさん


そして~今夜は冬の定番食ほうとう

無題2

山梨っ子の私はほうとう大好き!
外せない具材は~かぼちゃ・八幡いも(さといも)・きのこ
各家庭色々なバージョンがあるのかな?

若かりし頃は、マーガリンをトッピングして食べるのが好きだったの
最近はカロリーを気にして、磯五郎さん(一味)をふりかけて食べます

年末の忙しさの足音が聞こえ始めた今日この頃…
体力勝負ですからね~風邪ひかないように栄養たっぷり補給しなくっちゃ
みなさんも、体調崩さず元気に冬を乗り越えましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント寒くなりましたね~
こんな季節にほうとう鍋はいいですな(^-^)
私は愛知県っ子ですがほうとう大好きです。
先日、ゴロンパさんに行った時も河口湖で食べました!
デッカイかぼちゃが入ってましたわ。
マーガリン入りのは初耳。
でも、合いそうですね。
お土産にたくさん買ってきました(^o^)v

No title

寒くなったね~。
ほうとう、暖まるね~。
マーガリン?は初耳だよi-184
今度、こっそりマーガリンやってみよっと。

No title

すっかり、寒くなってきたね
ぐりちゃん、ヒーターのオチリ(触りたい・・)と
寝袋からの目線、妙に色っぽいね(*^_^*)
私は、この時期マッキー、ユーミンの曲が
聞きたくなります。(歳がバレバレ)
ほうとう、私も大好き!!
我が家も、磯五郎さん大活躍で~す

☆chipoさんへ

愛知は美味しいもの沢山ありますね♪
味噌カツ・あんまきは大好きですよぉe-349
わたし愛知の学校に行っていたので、懐かしいです

ほうとう暖まります
マーガリンのトッピング~おすすめです!!!
是非お試しを~e-266

☆栄吉・光吉かあさんへ

ほうとうにマーガリン~おすすめだよe-319
今度、チョビットからお試ししてみて♪

今年のグラコロはトマトクリーム味があるらしい!
これもお試ししなくっちゃっだわe-245

☆VANママさんへ

ハロゲンで暖まって、ぐりこのオチリが御餅みたいに膨らみそうです(笑)
寝袋の写真~カメラ目線でグラビア気取りみたいe-468

マッキー☆ユーミンいいですね♪
この時期は歌謡祭的なものが多いので楽しみです
今年はユーミン紅白に出るっていうウワサ…本当かな?

No title

こんばんは~!
本当に寒くなりましたね
ほうとうにマーガリン v-405v-362
初耳ですv-356v-356v-356
今度トライしてみますねv-398

私の冬が始まったな~って思うのは
大好きなイチゴが店頭に並んだとき
パソコンチェアーに座ってる私の膝に抱っこを求める甘えん坊のもも
熱燗を呑みたくなった母・・・v-398

No title

ほうとう  初めて見ました
美味しそうv-352v-353

ぐりこちゃんのベット可愛いv-345

No title

おはようです\(^o^)/

ホントに寒くなりましたね~
もう、霜が降りて毎朝、ブルブル(ママだけ)震えて散歩してますよ(T_T)

ぐりちゃんの寝袋可愛い☆

ぐ~は寒がりじゃないみたい(汗)

本当にフレブルなんだろうか??

ほうとう美味しそう・・・
我が家は、おとんが晩酌するので・・滅多に出ませんよ(T_T)

☆皐月さんへ

ほうとうにマーガリン♪オススメです~e-319
少しからお試ししてみてねん

イチゴは冬の楽しみですね!!!
そろそろ、小瀬の周辺が賑やかになるのかな?
ぐりも、今私の膝の上にいますよ~重いですe-330
ももちゃんは軽くていいなぁ
熱燗!ビール派の私ですが・・・熱燗そそられます~~~

☆グリコまま=ももたろうさんへ

ほうとうは山梨の冬には外せないメニューですe-420
根菜をたっぷり入れて、二日目も楽しめます♪

ベットは数年前に購入したのですが・・・
たぶん小型犬用???だったらしく~
ぐりこは体半分しか入れませんe-351

☆ぐ~ママさんへ

朝晩は本当に寒いですよねe-350
ぐ~ちゃん寒さに強いんだ!
ぐりも強いほうだと思うのですが・・・
たまに演技でブルブル震えたりしています(笑)

ウチも旦那さんは、ほうとうがあまり好きではないらしく
一人のときに作るようにしています
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
