スポンサーサイト


関節炎の疑い

こんにちは

P8012233.jpg

毎日暑いですね
みなさん”夏バテ”などしていませんか?

昨日、和音さんのお店でキレイキレイしてもらってきました
ぶぅ&なずちゃんの元気な姿をみれて、嬉しかった~♪

P8162242.jpg



先日の出来事になります
ぐりが後足を痛がる様子がみられ、元気がない、あまり動かない
一晩様子をみたのですが、やはり様子がオカシイ。。。
受診してみたところ「関節炎の疑い」とのことで、消炎鎮痛剤3日間分処方していただき帰宅
徐々に元気が出てきて、今では普通に動き回っています

安心したのと同時に、今まで気になっていた
フローリングの滑り対策
ペット保険
を本気で考えることにしました

フローリングは滑り止めマットタイルカーペットを敷くことにしました
タイルカーペットは月末頃に届く予定なので、ひとまず頻繁に歩く所にマットを敷いてみました

P8172243.jpg

P8172244.jpg

P8132237.jpg

マット裏に吸着素材が付いていて、床にピッタリくっついて全くずれません!
肌触りがいいので、ぐりこも気に入ってくれました


ペット保険の方は、加入前審査に合格(?)して”条件付”で加入できる事になりました
1年後の様子で”条件付”でなくなることもあるそうです


足腰へ負担を減らすことを考えると~もう少しダイエットした方がいいみたい
ママと一緒にダイエット頑張ろうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐりちゃん、痛い痛いだったんだね~
昨日は痛がる様子はなかったから早めの
治療で良くなったんだね!
そしてそして~
昨日は本当にありがとう!!
もうね、可愛いの!!!
今度そろって撮影会しようよ~♪
きっとぶつかり稽古になりそうだけど(笑
うちもペット用のだよ~滑らないし臭わない!
ぐりちゃんもなずと一緒にダイエットしよ~

No title

ぐりちゃんもそんなことがあったんだぁ。

あるブヒ友さんに三歳からが大事、いろいろ症状が
出てくるからって言われて、うちも足とか腰とか
ヒヤヒヤしています。

でもやむちゃさんが早目に気付いてあげて、
痛くなくなって良かったですね。

ぐりちゃんのムチムチボディがセクシーなんだけど、
やっぱりダイエットしなきゃ負担になるのかなぁ。
やむちゃさんは全然しなくて言いと思いますけど(キッパリ)!

No title

お~、ピカピカ☆ぐりちゃんだぁ☆
いつも、元気印のぐりちゃん、大事にならなくて良かった(^_^)v
我が家もフローリングと保険話は出ます。
でも、話ばかりで、やむちゃさんのように行動には出ません
ダメな飼い主です(>.<)

☆和音さんへ

昨日はお世話になりました♪
喜んでもらえて嬉しいなe-349
是非、撮影会もハンドメイド倶楽部もしようね!
逆に色々ありがと~
酵素、ビールみたいだね(笑)一緒に晩酌気分

足は直ぐに良くなって、今は全然普通で一安心なのだ
和音さんのお宅の床、いいよねe-420
ウチもああいうフロアーにすればよかったな。。。
これからの事も考えて、出来る対策を進めようと思います
刺身こんにゃく買ってみたよ~

☆ブブカママさんへ

3歳からが大事~ほんとですよね。。。
ブブちんも2007年11月生まれでしたよね?
ぐりと一緒ですe-319
色々と心配事が増えるお年頃
フレブルちゃんって、ムチムチしているの可愛いですよねe-266
私もブブちんのボディー大好物です(笑)
でも、足腰の負担を考えると少しダイエットしないとなぁ
あっ!私もかなりの体脂肪率の持ち主なんですよ~フフフ
ビールを辞めれば痩せられると思うんだけど・・・辞めれない
困ったもんです!

☆VANママさんへ

ピカピカにしてもらいましたe-420
この姿を見れば、VANくんもぐりこに興味もってもらえるかもっ♪

フローリングと保険
私もずっと気になりつつも行動におこせず、最近までに至っていたんですよ
今回の足の件、ヘルニアだったらどうしよう???と不安いっぱいになっちゃってe-350
結果的には軽い症状で済んだんだけど、今後の事を考えると
今が行動におこす時なのかな~なんて思ったんだ
マイクロチップも検討しているんだけど・・・在庫がないらしくてe-263
ひとまずダイエット頑張ります!

こんばんわ

 ぐりこちゃん 軽症で良かったですね   ミルは皮膚の
ぷつぷつが悪化してるみたい・・・涙
 タイルカーペット 購入されるんですね うちはホームセンター
の安物使ってます(笑)  つなぎ目の所にオシッコされる
と一度に2~4枚汚れてしまうのでかなりショックうけます
 予備で何枚か用意してて とっかえひっかえしてますよ

☆一休さんへ

避暑地への旅行いかがでしたか?
ミルちゃんの皮膚には効果なかったみたいですねe-260
温泉で皮膚が改善した子もいるようです
ウチの近くにもワンコが入れる温泉があるらしくて、いつか試しに行ってみようかと思っています♪

一休さんに教えてもらったタイルカーペット
最寄の大きめホームセンターに置いてなかったんですよe-263
そしたら、タイミングよく通販のカタログが届いてそれに載っていたので注文しました
届くの楽しみです!

No title

ぐりちゃん、和音さんところでピッカピカになったのね(*^-^*)

関節炎とのこと、大変でしたね。
今は普通に歩き回ってるそうで、良かったです。
この先、ずっとずっとぐりちゃんが痛くなりませんように。

ぐりちゃ~ん、ダイエット頑張ってね!
私もダイエット頑張るよ。


No title

ぐりちゃん関節炎???
ヤバイよ~v-404
デブももっちは強制ダイエットで1キロ成功♪
でも母さんは強制できなくてず~~~~っと関節炎なの
ずっと会ってないけど完治したぐりちゃんとお相撲とりたいな~v-91

犬種によっていろいろ悩みはありますよね
ペットは保険が無いから病院に行くと・・・(涙)
我が家もペット保険考えてます

☆ビビママさんへ

ありがとうございますe-420
今回は軽症で済んでよかったよ~
動かなくなった時は焦ちゃったe-330
色々出てくるお年頃なのかな?
これから、予防できるものは対策しようと思います!

先日、和音さんのお店へ行ったときに
ぶぅちゃんもなずちゃんも元気そうで安心しました♪
みんな元気が一番だよねe-319

☆皐月さんへ

ももちゃん1kgもダイエット成功したの!?
偉いなぁ~e-420
ぐりこもあと少しだけ、ダイエット頑張ろうと思っています
私の方は・・・・もっと頑張らないといけない感じe-263
ももちゃんと、思いっきりお相撲できるように
足腰鍛えておきますね~(笑)

ペット保険は以前から気にはなっていたんだけど
ナカナカ加入まではしていなくて・・・
何かあってからだと、保険の対象から外れてしまうこともあるようです
今回、思い切って加入してみました

No title

ぐりちゃん大丈夫ですか?

全然知らなくて・・・びっくりです(><)

お大事にしてくださいね。

☆ぐ~ママさんへ

心配ありがとうございます!
今は元気になって、いつもの暴れん坊娘復活ですe-348
軽い症状で済んでほんとによかった
これで、またぐ~ちゃんとのブヒレスも出来ますよん♪
お相手よろしくですe-287
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
