スポンサーサイト


Brave♪

なでしこジャパン優勝の余韻に浸っている~やむちゃです!
TVで観たのですが
なでしこのみなさんが現地で聞いていた曲

P7202162.jpg
 
ナオト・インティライミさんのBrave♪
このアルバムの3曲目
この曲、私も大好きで車内でリピートして聞いてます
いっぱいいっぱいの時
落ち込んでいる時
この曲を聴くと前向きに頑張れるのですよ~


そして、先日ぐ~ちゃんがしていたクールネックを参考にして私も作ってみました
かなり手抜きの作り方ですが・・・タオル一枚を折って縫ってゴム通して完成にしちゃいました(笑)

P7192147.jpg

P7192149.jpg

点線のところを縫うのですが
保冷材の出し入れがし易いように
保冷材の仕切りは2枚重ねで縫って、真ん中だけ3枚重ねで縫いました

P7192152.jpg

端を縫い合わせて、上下にゴムを通して~完成です!
タオル生地だと厚みがあるのでモッサリしてしまった。。。

さささーぐりこさん試着をお願いしまーす♪

P7192153.jpg

初めは違和感を感じていた様子ですが・・・
慣れれば大丈夫でしたよ

P7192158.jpg

保冷材6個入るし~
ママにも使えるかもっ!?

P7192161.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようです!(^^)!
ぐりちゃんも似合うけど・・
ママさんも似合ってるよん(笑)

可愛い柄でいいですね~
おんなのこはうらやましいです。

No title

おぉ~!
すごいタオル1枚で素敵なクールネック作れちゃうんですね☆
今度私もチャレンジしちゃお~!
しかもかわいい~♪
タオル地だから使い勝手も良さそうですね~☆
最後のやむちゃさんウケマシタ(笑)

No title

ママさんそれはNGですv-427
それまでぐりちゃんがエリマキトカゲ(古v-356
ってゲラゲラ笑ってたのに・・・
ぐりちゃんのブログにママさん強烈すぎー!!!
笑いが止まらないv-394


☆ぐ~ママさんへ

ぐ~ちゃんの参考にさせていただきました♪
ありがとうございます!!!
これから益々暑くなると思うので
きっと大活躍するんだろうなーe-420
このタオル100円均一でゲットしました~
ハート柄とピンク色は女子の定番ですね

☆がるぶるmamaさんへ

ウケテもらえて嬉しいですw
身を削った甲斐がありますよ~(笑)
タオル地だと端を縫い合わせる時に
かなりの厚みになってしまい大変でしたe-263
最初に縫い合わせておけばよかったのかな?
がるぶるちゃんでおソロ~の姿はカワイイだろうなぁe-266

☆皐月さんへ

エリマキトカゲ~私も似ていると思った!!!
ゴム入りなので脱着が簡単ですよ
今度ももちゃんとダブルエリマキ姿でコラボとか?いかがですか?(笑)
その時はママ同士もあの姿でコラボしましょう♪♪♪
楽しそ~~~

No title

クールネック、私にも作れそう~♪
好きな生地で出来るし、すごくいいですね。

ぐりちゃんはもちろん、やむちゃさんもお似合いですよ。
できればガガ無しで見た~いっo(*^▽^*)o

No title

私も、作ったよ♪
こんなに可愛く出来なかったけど。
この夏、活躍しそうだね。

もしかしたら、ヘアバンドから
リメイク出来るかもね♪♪

☆ビビママさんへ

ありがとうございます♪
ガガなしの顔は・・・今度お会いした時にe-266なんちゃって(笑)

この作り方だと、とっても簡単に作れます
生地を切ったりしないので楽々
手抜き技ならお任せを~e-319

☆VANママさんへ

VANくんのブログで拝見しましたよ~e-317
ブタさん柄がとってもキュートですね♪
ぐりこの”ぬん顔”も撮影すれなよかったなー

ヘアバンドにしてみたら
サイズが小さくてちょっと頭が痛くなっちゃったe-263
何やっているんだか・・・トホホ
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
