

GW~後半

今日でGWも終わりですね~

雨が降ったり、気温が上がったり、で庭の花も一斉に咲きました

無題1

左:クレマチス
右:チェリーセージ?

無題4

モッコウバラ


ケヤキの葉もいっきに生い茂り、その木陰はぐりの休憩スポットになっています♪

無題3



数日前の出来事・・・ミシンの針を交換しようとしたときに、送り歯の間に針を落としてしまいました
自力でなんとか取り出そうと頑張ってみたものの…無理でしたぁ~
メーカーや近場のミシン屋さんへ電話したのですが、みんなお休みです。。。

ネット検索してみたら、市内にあるミシン修理屋さんtetettaみしん工房を発見!
メール問い合わせしたところ、迅速に対応してくださました
tetettaみしん工房さんのブログに載っているブラザーPC-8000が私のミシンです
今後も困ったことがあったら、お願いしようと思います

連休中に作ったのは甚平です

無題1

無題2

お友達に貸してもらったワンコ甚平と、以前作った浴衣を参考にして作ってみました。
帯を巻けば浴衣としても使えそうです

生地はワニ柄ダブルガーゼで肌触りがイイです♪
甲州弁で「落ち着きがない様子」の事を「ワニワニ」と言うので~ぐりにはワニ柄がピッタリかもです(笑)
和柄のコットンで作っても素敵な仕上がりになりそう~
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
