

初めてのカラー

無題1

こんにちは~みなさん
ぐり…こんな姿にされてしまいましたぁ~

実は~昨日の日曜日
久しぶりに金川の森ドッグランに遊びに行ってきたの♪
枯葉を巻き上げながらの大暴走=3 爽快だったわぁ
でも…気づいた時には目から流血していて
どぉやら。。。はしゃぎ過ぎてしまったみたい~

ついでにお腹も壊してしまい~~~散々な状態になちゃったの

今日、診察してお薬をもらってきたからきっと直ぐに良くなるね!
でもこの首に巻き巻きされたのが…どぉ~しても気になっちゃう!!!

3無題

顔が床に付かないし~落ち着かないわぁ

無題2

ちなみにギリギリLサイズです

あまりにもカラーをストレスに感じている様子だったので
お腹も壊していることだし…とカラー外しちゃいました
目薬が効いたみたいで、目を擦らなくなったしね

ペット保険に加入してから初めての受診でしたが
今回は全て保険対応で半額になりましたよ


タイルカーペット

P8182246.jpg

最近、口のシマリが悪くなったぐりこさん・・・
寝ていると、舌がコンニチハしてしまいます~

関節炎のその後は良好で、今では家の中でも走り回って大騒ぎするくらい元気です!
ママへの飛び蹴りも炸裂しています
また足痛くしないでよ~~~~~

先日、通販で注文したタイルカーペットですがキャンセルしました
内装業のお友達から教えて頂いた、お買い得カーペットに乗り換えました
情報ありがとー!!!
なんと、定価の85%OFFでGET~ 廃盤品なので超お買い得になっていたんですよ♪

そして本日届きました

P8242247.jpg


明日から仕事が忙しくなりそうなので、今日頑張ってセッティングしたよ

P8242249.jpg

P8242250.jpg

張り切ってジャマお手伝いしてくれるぐりこさん

P8242254.jpg

カーペットが気持ちいいのかな?
上に乗って寛いでいたよ~

P8242255.jpg

P8242256.jpg

周囲のカーペットだけ、ホームセンターで仕入れたテープで固定しました
意外とイイ感じの仕上がりに自己満足
肌触りも気持ちいいです!
これで、フローリング滑りの不安が少し解消されました~



関節炎の疑い

こんにちは

P8012233.jpg

毎日暑いですね
みなさん”夏バテ”などしていませんか?

昨日、和音さんのお店でキレイキレイしてもらってきました
ぶぅ&なずちゃんの元気な姿をみれて、嬉しかった~♪

P8162242.jpg



先日の出来事になります
ぐりが後足を痛がる様子がみられ、元気がない、あまり動かない
一晩様子をみたのですが、やはり様子がオカシイ。。。
受診してみたところ「関節炎の疑い」とのことで、消炎鎮痛剤3日間分処方していただき帰宅
徐々に元気が出てきて、今では普通に動き回っています

安心したのと同時に、今まで気になっていた
フローリングの滑り対策
ペット保険
を本気で考えることにしました

フローリングは滑り止めマットタイルカーペットを敷くことにしました
タイルカーペットは月末頃に届く予定なので、ひとまず頻繁に歩く所にマットを敷いてみました

P8172243.jpg

P8172244.jpg

P8132237.jpg

マット裏に吸着素材が付いていて、床にピッタリくっついて全くずれません!
肌触りがいいので、ぐりこも気に入ってくれました


ペット保険の方は、加入前審査に合格(?)して”条件付”で加入できる事になりました
1年後の様子で”条件付”でなくなることもあるそうです


足腰へ負担を減らすことを考えると~もう少しダイエットした方がいいみたい
ママと一緒にダイエット頑張ろうね

食べ物を与えないでください②

P6260864.jpg

やむちゃ:新しい看板を作っているんだよ~♪
      今回は長持ちするように作るよ


P6260866.jpg

そういえば・・・

P6260867.jpg

成りの果ての姿は・・・

P6260868.jpg

第1号はインクが滲んでしまい、文字が読めない状態になり処分
第2号はラミネート加工をしたのですが、このような有様でして・・・
今回は木材にカラースプレーを使い作ってみました!


P6260869.jpg

ママめんどくさがったでしょ?
超シンプルな完成なんですけどぉ~~~~ぐりの顔も入っていないし。。。

看板なんてシンプルな方が伝わりやすいのよっ!


食べ物を与えないでください

最近ママに私の秘密がバレてしまいました・・・

ママが掃除している間、庭で放置されている私
壁の穴から外を眺めると、お散歩中の方が「かわいい」と言ってくれるの♪

P4040095.jpg

そしてお菓子をくれるのだ

お菓子を貰っていることはママにバレていなかったのに・・・
この前現場を発見されてしまったのよ~

後日、お菓子をくれる優しい方に
「お腹をこわすのであげないでください」なんて言っちゃうの

しかも張り紙まで作ちゃってさ

P6040753.jpg

これからは貰えそうにないなぁ。。。


やむちゃ:最近原因不明の下痢で通院していました
     この件が原因かは解りませんが・・・
     人間のお菓子、しかもチョコレートを貰っていたのです!
     高齢の方で、優しさからの行為だったと思います
     ぐりへお菓子をあげることが、散歩の楽しみのひとつだったのかもせれません・・・
     私も庭へ放置して無防備だったことを反省しています
     みなさんもお気をつけください
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
