

滝沢牧場

横浜からやってくるお友達に会いに滝沢牧場へ行ってきました♪

牧場へ向かう途中~くのパンへ寄ってみました
いつもお昼過ぎに行くので、ほとんどパンが残っていないのですが…
この日は早めに行ったので、沢山のパンが並んでいました
やはり10時前には行きたいお店ですね!

待ち合わせ時間より早く牧場へ到着~さすがに寒いっ!!
一足早くドッグランで走ることに=3
一人では遊ばないぐりこですが、芝生がいいのか?空気がいいのか?嬉しそうに走り回っていました
少しすると、お友達も到着

無題1

はじめまして~横浜から来たハッピーくん

無題2

そして~山梨の仲良し兄妹又吉くんいち子ちゃん

みんなとっても仲良しでかわいい~~~

無題3

無題4

走ったり、アジリティーしてみたり、それぞれとっても楽しそう♪♪♪

ドッグランで遊んだ後は、牧場の中を散歩したよ

無題16

無題15

動物達の写真が…ない(笑)ぐりこの写真も…ほとんどない

牧場の後は、ランチへ行くことに♪
ひなたぼっこ
ワンコ連れも店内で食事出来る、貴重なお店です

無題6

私が食べた「ミニハンバーグと豆腐ハンバーグ」です
美味しくいただきました~

食事中、みんなおりこうにしているのに…ぐりこは全然落ち着きがなくて…
途中、車へ退場になりました(笑)
賑やか大好きなので、はしゃぎ過ぎちゃうんだよね。。。困ったものです

今回、初めてお会いしたハッピーくんですが
とても優しくてお利口で可愛かったです!!!
パパさん、ママさんも優しくて、素敵なご家族でした~

又吉くんといち子ちゃんのパパさん、ママさん
今回も声かけていただいて、ありがとうございます!!!
とっても楽しかったよ~

ワサワサぐりこですが、また一緒に遊んでください

尾白川渓谷

尾白川渓谷へ遊びに行ってきました~♪

無題1


目的は…ぐりこの泳ぎの練習です

ぐりこ、水が苦手で水に浸かると固まって動かなくなるんです。。。
この日も川に後ろ足が浸かっただけで、パパに助けを求め~こんな顔になってます(笑)

無題2

ここの川の水はとっても綺麗!!!冷たい!
少しの間、水に浸かっていると冷たさにも慣れてきます

無題3

前足も水に浸かることが出来ました

無題5

岩の上で、ほっとした表情で休憩していました

この日は泳げるようにならなかったけれど、次回はプールで猛特訓の予定なのだ~



最近のハンドメイド~ワンコシャツを作りました

無題2

無題2

2枚目は「ヴィンテージ風ジャケット」を作ったつもりだったのですが…
単なる「ボロボロなジャケット」に仕上がってしまったぁ
センスの問題ですよね…



雨の日デート

少し前の雨の日
お友達のVANくんと久しぶりに遊んだよ

無題1

相変わらず、可愛いVANくん♪
ぐりこはVANくんが大好きです

八ヶ岳方面へおでかけ予定でしたが、雨だったので近場へ変更
小雨の中、広い芝生で追いかけっこしたり、ぶつかり稽古したり~

無題2

無題4

無題5

とっても楽しそうな2ブヒ

見ている私たちも嬉しくなっちゃいました♪


遊んだ後のお楽しみはランチです!!!

田舎カフェ オーチャード
テラス席はワンコOK
この日は、店内は賑わっていましたが、テラス席は貸切状態でした

無題6

私のオーダーしたカレーです
野菜が素揚げされていて、美味しかったですよ

無題7

ぐりこは、パパのオーダーしたチキンソテーを狙ってました

この日はあいにくの天気でしたが、VANファミリーのみなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました
また、遊んでください♪


そして~先日のフリマでオーダーいただいたももちゃんの服が完成しました

無題1

無題2

シャインクールという多機能生地(ひんやり感、UVカットなどなど)でキャミソールをお作りしました
シンプルな仕上がりなので、お花のブローチをつけてみました

御注文ありがとうございました

滝沢牧場

久しぶりにお出かけしてきました=3

天気のいい日は気温も↑↑
ブヒには辛い季節が近づいています

そこで、涼しい清里方面へ行くことに♪

当初、明野町にあるドッグカフェに寄っていく予定だったのですが…今は営業していないとのこと
HPには何も書いてなかったのに…ショック!
急遽萌木の村・ROCKでランチすることにしました

今の季節、テラス席は大人気
30分程待って、ようやく席に着くことができましたよ~

無題1

パパは「ベーコンカレー」と定番をオーダー
私は「鶏肉の煮込み」に初チャレンジ

無題2

かなり食べてから撮った写真なので(忘れてた~)こんな状態ですが
もっと盛り付けもキレイでパンも2個ありましたよ
この「鶏肉の煮込み」が美味しくて、次回もオーダーしちゃいそうな予感!

ランチの後は萌木の村でショピング&お散歩
芝生の植え替えなのか???広場には入れなくて残念でしたぁ
今回行ったお店シュガープラムは、可愛い生地が沢山あって、ハギレも豊富なので見ているだけでも楽しかったです♪

そして、その後に向かったのは滝沢牧場
友達のブログで見て、行ってみたかったところです

無題3

無題4

無題5

無題7

色んな動物を近くで見ることが出来て、ぐりこも楽しそう~

しかも、涼しくて快適

名物?アイスクリーム工房のアイスを食べながら休憩

無題6

私は大好きなラムレーズン♪♪♪
美味しかったぁ~

牧場を満喫した後、帰路途中の「くのパン」に寄ったのですが既にホトンド売り切れていて残念な感じ
食パン買って帰りました


河口湖

大変ご無沙汰しております

またボチボチとブログアップしていこうと思います♪

少し前になりますが、河口湖方面へお出かけしてきました

無題1

たまたま通りかかった美術館横の芝生ひろばで遊んだよ♪

広くて気持ちいい!!!

すると~七福神発見

無題2

大黒天さま

無題3

毘沙門天さま

河口湖周辺に、きみまろさんが寄付した七福神???が所々にあるらしいです


お参りした後に向かったのは~パン屋さんレイクベイク

お友達のブログで見てから行きたかったお店です

開店して間もないのに、代わる代わるお客さんがやって来てました

人気店なんですね~

購入したパン、全部美味しかったです!

特に大好きだったのはナッツショコラ(だったと思う)というU字型のパン

また近くに行くときは寄りたいお店です


その後、野暮用を済まして~ランチタイム

事前に調べて行ったドッグカフェ「ドッグガーデン&カフェ」

営業している気配がなく、電話をしても留守電…オフシーズンは営業していないのかな?

またしても、私の定休日&臨時休業パワーを発揮してしまいましたぁ

急遽、以前行ったバーガー屋さんへ行くことに(名前が思い出せない~~~~

無題5

とっても美味しくいただきました~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
