

お友達の服

今日は嬉しいメールが届きました!!!
友達が来年結婚することになりそうです
今からとっても楽しみです♪♪♪

さてさて~
最近作った作品の紹介です

☆その1☆

昨年のWBCでお友達になったフランくん
とってもキュートな男の子
WBCの後、ブログを通じてお付き合いさせていただいています♪
夏前にフランくんの甚平を作らせていただきました
そして、今回また服の注文をいただきました~アリガトウゴザイマス

無題12

パンダ柄ボンボンパーカーヴィンテージ風ジャケット

フランくんのブログの10月16日に着ている姿を載せていただきました→うちのフレンチブルドッグ
是非、ご覧ください~
とってもかわいく着こなしてくれています


☆その2☆

お友達のチビちゃん用服の依頼をいただきました
先日、私用に作ったワンピースと同じトリプルガーゼ生地で作ってみましたよ~
自分以外の人用服は初めて~洋裁教室で先生にアドバイスをいただきながら作りました

仕上がって届けたところ、早速着てみせてくれたよ♪

無題13

パンツがブカブカ~(笑)
春頃にはピッタリサイズまで成長するかな?
楽しみです


☆その3☆

来月のWBC用に、ぐりこへ作ってみました…

無題14

ワイルドぐりちゃん!!!

ワイルドに活躍してくれるといいなぁ~
前回は全く活躍しなかったから…


こんな感じで、相変わらずハンドメイドを楽しんでいます~♪


夏準備

みなさん、台風被害は大丈夫でしたか?
ウチは日除けシートを固定していたマグネットが飛んで無くなってしまいたぁ
それくらいで済んでよかったです…

フリマの準備が一段落したので~
だいぶ前から依頼を受けていた、ワン服作りにとりかかりました♪

依頼内容は、夏向けのメッシュ生地で作って欲しいとのこと
メッシュ生地かぁ…ネット検索して見つけたのがシャインクールという多機能生地!
・ひんやり接触冷感
・UVカット
・消臭
・抗菌防臭
・吸汗速乾
という盛り沢山な機能をもつ生地だそうです
触ると、ほんとにひんやり感があるんですよ~

あと、夏っぽくパイル生地も使って~洋裁教室で教えてもらったキャミソールを作ってみました

無題1

無題2

色違い(みずいろ)の生地も買ったよ

無題3

生地のネタが無くなってきたので、ついでに色々と買っちゃった(笑)

ナチュラルなストライプ生地

無題4

迷彩柄~ワイルドだろぉ~~~

無題6

ピノキオ柄~一目惚れ!!!
春秋冬向きの生地なのに買っちゃった

無題5

夏はほぼ裸族のぐりこですが~
今年はシャインクールとパイルでキャミを作ってあげようと思います♪

もし、ご希望の方は連絡ください

パンダじゃないよ・・・

フレブルの”あるある話”で
他の犬種と間違われる!というの多くありませんか?

ぐりこの場合、パイドということもあり
ボストンテリアに間違われることが一番多いです
次に多いのはパグですね~

以前、2歳くらいのチビッコに「パンダー!」と指差されたときは思わず笑ってしまいました
色だけだし(笑)

そこで、今月から通い始めた洋裁教室でこんなTシャツを作ってみました♪

無題1

無題2

「パンダじゃないよ…パイドだよTシャツ」
サイズぴったり!
なかなかカワイイです(親バカ)


そして~最近、作製した洋服を紹介させてください♪

ボストンテリアももちゃんの甚平&タンクトップ

無題1

フレブルしゃもじくんの甚平&タンクトップ

無題2

フレブルフランくんの甚平(帯つき)

無題1

フレブルVANくんの甚平(生地お預かり・帯つき)

無題1

VANくん甚平の写真、帯が逆さまでしたぁごめんなさい。。。


みなさま、御注文ありがとうございました

只今、洋裁教室で勉強中です
上達できるように頑張りま~す!!!

ゆかた

夏にむけて~ゆかたを作ってみました♪

無題1

モデルのぐりこさん…

無題2

迷惑そうな表情ですね~

そんな、ぐりこさんの反応はよそに…
ドッグカフェわんわんさんで催されたBUDDY愛犬撮影会へ参加してきました♪
もちろん、季節先取り過ぎのゆかた姿で(笑)

撮影してもらうのに必死で、撮影中の写真がありません。。。
その時の写真は、また今度紹介させてください
流石プロ!!!といった感じの仕上がりでしたよ~~~


そして~又吉くんからお洋服の注文をいただきましたありがと~

無題1

無題2

無題3

又吉くんのイニシャル「M]のタグ付きMサイズじゃないよぉ~

早速、着てくれて~サイズもピッタリでした! よかったー♪

犬服屋

仕事関係の方達からワンコ服の注文をいただきました

まだ素人仕事ですが、一生懸命作ったので紹介させてください

無題1

無題2

無題3

左側:ハートTシャツはヨーキーさんへ2号サイズで作りました
    これだけ小さな服を縫うのは新鮮でした(笑)

右側:ジャガードニットでアメリカンコッカーさんへ作りました


無題1

無題2

無題3

こちらも、アメリカンコッカーさんへ作ったタンクトップです
多頭飼いされているので、ジャガードニットの色違いで作ってみました

ジャガードニットは生地が余っているので、お好みの方はメッセージかメールをください

Tシャツかタンクトップでお作りします
パーカーは練習中です

過去の「ハンドメイド」カテゴリで紹介した物も生地が余っているものがあります

素人仕事なのでご理解いただける方に限りますが…

sidetitleプロフィールsidetitle

やむちゃ。

Author:やむちゃ。
*ぐりこ*
フレブル(パイド) ♀ 
2007.11.1生まれ
人間もワンコも大好き!
フレンドリー体質
暴れん坊なのがたまにキズ・・・

*やむちゃ。*(旧ぐりママ)
ぐりこの飼い主 ♀ 
テキトー体質のヒキコモリ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
